ナーチャリング ナーチャリングとは?施策の4つのポイントやメリットを解説 2022.05.31 顧客を獲得するためには、ナーチャリングと呼ばれる適切な情報発信と顧客の育成が大切です。そして、獲得した見込み客を顧客へと育成するためには、購買や成約へと導く戦略的なアプローチが必要です。本記事では、ナーチャリングの概要や必要とされる理由、施...
リードジェネレーション リードクオリフィケーションによるマーケティングの最適化 2020.01.08 リードナーチャリングの次のステップとされるリードクオリフィケーションは、営業部門の業務効率化を図るために非常に大切なことです。今回は、リードクオリフィケーションの具体的な意味について掘り下げ、営業部門にどのような影響を与えるのか説明していき...
ナーチャリング マーケティングオートメーションを活用した13のナーチャリングシナリオ 2020.01.07 マーケティング活動で獲得したリードをナーチャリングプロセスに乗せていますか?それともコンタクトデータベースに休眠させたままですか?今回ご紹介するシナリオを実装することで獲得したコンタクトを活性化させることが可能になりますのでぜひご確認くださ...