

「マーケティングコンサルティング」を主軸に、特定領域に特化したコンサルティングや
アドバイザリーサービスを提供し、お客様の課題解決をサポートします。
デジタル化が進む中、マーケティング活動は複雑さを増し、限られた人員やスキルだけで対応するのが難しくなっています。特にオンラインとオフラインを横断できる人材は不足しており、企画立案や施策実行を計画的に進められないケースも少なくありません。役割の細分化により個別最適に目が向けられがちで、相乗効果をあげられないケースも多くあります。
こうした課題に対して、マーケティングコンサルティングは有効な選択肢となります。第三者の視点から戦略から実行までをコンサルタントが支援することで、外部の知見を取り入れ、限られたリソースを最大限に活かしながら、全体の成果を高めることができます。
\ リードプラスの無料相談 /
無料相談をするお客様からよくおききするマーケティングに関するお悩みの例です。
あてはまる項目が一つでもあればぜひご相談ください。
01
目的にあったマーケティングの全体企画を、個別施策の効率化および効果の最大化を目的に企画立案を支援します。
02
お客様のマーケティング組織のメンバーとして、各施策の企画から実行までトータルに請け負います。
事業会社で豊富な実務経験を有するコンサルタントが「戦略立案」から「施策実行」まで一気通貫でサポートします。
01 現状の把握
02 メッセージ作成
03 メッセージ訴求
04 レビュー
STEP 01
ヒアリング
ビジネスのステージや状況、方向性をヒアリングします。
現状と課題の把握
事業戦略におけるマーケティングの位置づけ、注力領域、現状の課題を把握します。
STEP 02
目的・ゴール/ターゲットテーマ/メッセージ/予算決定
マーケティング活動の目的やゴール、テーマ、メッセージ、予算を策定します。
コンテンツデザイン
メッセージを伝えるう上で不可欠なアセットの整理や作成をプランします。
STEP 03
コミュニケーションデザイン
作成したメッセージをどのように市場に伝えるか、どのようなプログラムが最適化、組み合わせをデザインします。
プログラム実行・支援
各プログラムの効果の最大化に向けて、お客様側の視点からスムーズな実行を支援します。
STEP 04
レポート
各プログラムの実行結果をまとめ、考察するとともに改善点の洗い出しや、今後取り組むべき施策をプランします。
01
個別施策の効率化・効果最大化に向け、ビジネスや目的に合ったマーケティング全体の企画立案を支援します。
02
サイトの課題から強化すべきポイント(流入数、コンバージョン数、営業連携など)を明確化し施策提案をします。
03
流入強化に特化し、ファネル別のSEOキーワード設計と獲得状況分析から具体的な施策提案と伴走支援を行います。
04
サイト分析に基づき、顧客に合わせたコンテンツ・キーワード戦略とSEO施策でリード獲得から育成までをサポートします。
05
ビジネスの課題解決に向けて、課題の洗い出し、お打合せを行い情報をヒアリング、その結果をフィードバックします。