
金融機関向けマーケティングサービス
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株式会社紀陽銀行
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株式会社島根銀行
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地域金融機関向け 定期預金Web獲得パッケージのカタログ公開
金融機関の
マーケティング動向
近年、金融機関ではローン獲得に加えアプリや預金獲得を目的とした商品など、リテール分野でのプロモーション活動が活発化しています。
しかし、従来のマーケティング手法では若年層や資産形成層へのリーチが難しくなっており、デジタルマーケティングの強化が不可欠となっています。
一方で、多くの金融機関では全体的なマーケティング戦略を持たず、特定商品に対する施策を個別に実行しているという課題があります。その結果、施策の成果が十分に検証されず、過去のデータや知見が次の施策に活かされないまま、同様のプロモーションを繰り返すケースが少なくありません。
さらに、定期的な人事異動や代理店への依存により、デジタルマーケティングの知見が組織内で蓄積されにくいという構造的な問題も顕在化しています。

金融機関が抱える
代表的な課題
-
01
非対面チャネルの
重要性が急上昇- Web完結型サービスの推進
- デジタルチャネルでの顧客の定着化
-
02
若年層へのリーチ/獲得
- ターゲットに適したマーケティング戦略
- SNS・動画などのデジタルメディア活用
-
03
地域内シェアの拡大
- 営業地域内での認知向上
- 既存顧客のデジタルシフト促進
-
04
リテールビジネスの
デジタルシフト- 既存顧客のデジタルシフト促進
- デジタルチャネルでの顧客の定着化
-
05
獲得の強化
(新規口座・定期預金など)- 部門・商品を横断したマーケティング戦略
- 年間を通じたタッチポイントの最適化
-
06
獲得効率の改善
- エリア毎の適正な予算配分と戦略設計
- 獲得効率を高めるための施策の見直し
-
07
広域戦略
- 地域を超えた顧客獲得施策
- デジタルチャネルを活用した広域展開
-
08
取引先企業への
マーケティング支援- 総合的なマーケティング戦略策定
- プロモーション施策の最適化
リードプラスが
支援できること
リードプラスが持つ様々なツールやサービスを活かし、金融機関向けにカスタマイズし皆様の抱える課題を解決へと導きます。


- マーケティングコンサルティング
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- アセット制作(コンテンツ制作)
- 取引先に対するマーケティング支援
リードプラスの
金融向けカタログ

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課題整理からマーケティング戦略策定、運用改善までをトータルで伴走支援
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商品や手法ありきではなく、本当に必要なマーケティング戦略を設計
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株式会社きらやか銀行
デジタルの力を活用し、約70日で100億円の預金獲得!さらにディスカバリーセッションも行い、若手社員達の意思を統一し、経営戦略・ビジョンとのすり合わせに成功。
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株式会社紀陽銀行
地域のDXを推進するにあたり、デジマに強いリードプラスを採用。地域のサポートプログラムへの応募数を200%以上増やすとともに応募層の若い世代への拡大や応募を動機づける要因の見える化を実現。
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株式会社島根銀行
デジタルマーケティング施策で日本全国から顧客を獲得。顕在層の刈り取りと潜在層への認知施策を並行して展開し、長期的かつ戦略的なデジタルマーケティングを実践。
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