【2025年6月17日開催】地域のマイカーローン獲得をもっと効率よく〜来店型サービスでも取り組めるWEB広告の活用方法をご紹介〜

金融ウェビナー_マイカーローン_バナー改

多くの信用金庫が創立100周年を迎え、記念施策やキャンペーンが全国で展開されています。一方、信用組合においては「IT・DX戦略基本方針」のもと、顧客接点のデジタル化や業務の効率化を推進する取り組みが本格化しています。

こうした動きを背景に、信用金庫・信用組合ともに地域とのつながりを活かしながら、WEBを活用した新たなアプローチへの関心が高まっています。

とはいえ、何から着手すればよいのか、どの程度の予算でどれだけの成果が見込めるのか。明確なイメージが持てず、一歩を踏み出せていない金融機関も少なくありません。

本ウェビナーでは、マイカーローンの分野において、来店型サービスでも無理なく取り組めるWEB広告の活用方法と、限られたリソースでも始めやすい導入ステップをご紹介します。

当社の運用実績から、WEB告知と比較的相性が良いと考えるマイカーローンの集客方法や成功事例をお伝えします。皆様のご参加をお待ちしております。

ウェビナーでわかること

  • マイカーローンをWEBで告知する必要性と市場背景
  • スモールスタートやテストマーケティングの成功事例
  • マイカーローンの告知に最適化されたWEB広告パッケージの詳細

このような方におすすめです

  • 信用金庫・信用組合のローン企画・営業推進ご担当者様

  • 現在、チラシや訪問営業中心にマイカーローンを獲得している金融機関ご担当者様

  • WEB広告をこれから検討したい、最小限の負担で始めたい金融機関のご担当者様

     

開催概要

日時 2025年6月17日(火)16:00~17:00
タイトル

地域のマイカーローン獲得をもっと効率よく

〜来店型サービスでも取り組めるWEB広告の活用方法をご紹介〜

開催場所 Zoomウェビナー
参加対象者

信用金庫、信用組合および金融機関系列会社にお勤めの方限定

※対象の方以外のご参加はお断りすることがございます。予めご了承ください。

参加費 無料(事前登録制)
  お問い合わせ

リードプラス株式会社 マーケティング部

Email:marketing@leadplus.co.jp

アジェンダ

セッション内容 スピーカー

マイカーローンにおけるWEB告知手法とポイント

 

これまで地域密着のチラシ・営業でローンを獲得してきた信用金庫・信用組合の皆さまへ、限られたリソースでも始められるWEB広告の実践的な手法をお伝えします。


・なぜ今、ローン商品の「WEB告知」が必要か?
・チラシや新聞広告と併用可能なWEB広告の位置づけと効果的な使い方
・無理なく取り入れられるWEB広告活用の考え方

 

上記内容をテスト出稿・スモールスタートの成功例も交えて解説します。

karasawa_〇

リードプラス株式会社
アカウントエグゼクティブ部
シニアコンサルタント
唐沢芽依

マイカーローンWEB獲得パッケージとは?

 

「集客は従来媒体中心で毎年実施している」「新しいプロモーションを打ちたいが導入には至っていない」このような状況でないでしょうか?

 

このセッションでは、

・マイカーローンWEB獲得パッケージとは何か?
・導入の流れ
・開始後のイメージ

など、より実務的なポイントをご説明します。 

 

ishida_〇白

リードプラス株式会社
アカウントサポート部

カスタマーサクセスグループ

マネージャー 石田康明

開催概要

開催日時
2025年6月17日(火)
16:00~17:00
開催場所
オンライン開催

お申し込みフォーム