営業リソースに頼らず、申込を獲得するフリーローンWEB獲得パッケージ解説ウェビナー
様々なサービスがスマートフォンで完結する昨今において、銀行が展開しているローン商品においても申し込みから審査・借り入れ迄スマートフォンで完結したことがあるユーザーの割合はローン利用経験者の半数近くに達しています※
また、借入を利用した際に参考にした情報収集先としては、「サービスのWEBサイト」「WEB上の口コミ」「比較サイト」「YouTube」といったWEB上の情報が上位※を占めており、WEB上でどのように訴求するかがフリーローン申込拡大のカギとなっています。
※出展:MMD研究所 2023年8月個人向け借り入れ・ローンに関する調査
このような状況は認識してはいるけれど、
「そろそろWEBにも広告予算を回したいが、何から始めればよいかわからない・・・」
「組織がWEBに対しての理解が低く、導入に踏み切れない・・・」
「取引している広告代理店担当者からWEB広告の提案があるが複雑でわかりにくい・・・」
このようなお悩みを持つ地域金融機関様向けに、早くから地域金融機関様に対して集客支援実績を積んできたリードプラスが、フリーローンのお申し込み獲得に最適な告知設計にしてパッケージをご用意いたしました。
今回のウェビナーでは、パッケージの内容はもちろんのこと、フリーローンに関する地域ごとの検索動向や申込獲得という具体的な成果を出すために必要な施策なども網羅的にお伝えする1時間となります。
ウェビナーでわかること
- フリーローンのプロモーションでWEB広告ができること
- 実績やトレンドに基づいたフリーローン検討者のデータ
- WEB広告からフリーローン獲得の成果を出すために必要な施策
このような方におススメです
- フリーローンの申込件数を、支店以外のチャネルで増やしたい
- 初めてWEB広告を検討しており、まずは全体像から把握したい
- 地域特性に合わせたプロモーションを企画したい
開催概要
日時 | 2025年9月9日(火)16:00~17:00 2025年9月10日(水)12:00~13:00 2025年9月11日(木)16:00~17:00 |
タイトル |
営業リソースに頼らず、申込を獲得するフリーローンWEB獲得パッケージ解説ウェビナー |
開催場所 | Zoomウェビナー ※ウェビナーURLは各日程とも、申し込み後に送付されるZoomURLから入室可能となっております。 |
参加対象者 |
金融機関および金融機関系列会社にお勤めの方限定 |
参加費 | 無料 |
お問い合わせ |
リードプラス株式会社 マーケティング部 Email:marketing@leadplus.co.jp |
アジェンダ
セッション | スピーカー |
今、フリーローンに“WEB広告”が必要な理由とは?
近年、個人ローンのニーズはあるものの、「来店が少ない」「営業で追えない」「アウトバウンドの効果が鈍化している」といった声が多くの地域金融機関から寄せられています。本セッションでは、こうした背景のもと、フリーローンにおけるWEB広告の役割を再整理し、下記のポイントを具体的なデータとともに解説します。
<このセッションでわかること> ・顧客の検索傾向(地域別・推移など) ・フリーローンにおけるWEB広告の「位置づけ」 ・成果を出すには何が必要か?(仮審査後の視点) |
リードプラス株式会社 シニアコンサルタント |
営業リソースに頼らず、申込を獲得する「フリーローンWEB獲得パッケージ」を解説
当社の過去の運用成果から作成した、 フリーローンをWEBで獲得するのに最適な「フリーローンWEB獲得パッケージ アドバンスプラン」をご紹介いたします。
<このセッションでわかること> ・パッケージの基本内容説明 ・準備から出稿までの流れ ・ランディングページ制作の流れ |
リードプラス株式会社 |