30分で学ぶ!「地域で選ばれる店舗」になるために必要なWEB集客術~「知ってもらう」編~

30分で学ぶ!「地域で選ばれる店舗」になるために必要なWEB集客術 ~「知ってもらう」編~

自店舗・自院がお客様(患者様)から選ばれるためには、まず「知ってもらうこと」から始まり、次に「選ばれる確率を高めること」、そして最終的には「共有してもらうこと」が大切です。ステップそれぞれにおいて、オンライン・オフラインの両面から適切な施策を行い、見込み客の取りこぼしを可能な限り防ぐことが求められます。

本ウェビナーでは、まず店舗・クリニックの集客全体像をわかりやすく解説した上で、最初のステップである「知ってもらう」ための具体的な施策に焦点を当てます。特に効果的な2つのオンライン施策、「Googleマップ対策」と「リスティング広告」について、ポイントを30分に凝縮してお届けします。

ウェビナーでわかること

  • 消費者の行動に合わせた売上を上げるための取り組み
  • 来店や来院を決めるときのポイント
  • 店舗の存在を知ってもらうために必要な施策

こんな方におススメです

  • 集客や集患の施策を実行するポジションの方
  • Googleマップの口コミの管理にお悩みの方
  • 集客施策は必要と感じるが何から手を付ければよいかお悩みの方

開催概要

日時 2025年8月26日(火)13:30~14:00
タイトル

30分で学ぶ!「地域で選ばれる店舗」になるために必要なWEB集客術
~「知ってもらう」編~

開催場所 Zoomウェビナー
参加対象者

クリニック・ジム・自動車関連など業種問わず医院や店舗への集客をお考えの方

参加費 無料
お問い合わせ

リードプラス株式会社 マーケティング部
ウェビナー担当者

Email:marketing@leadplus.co.jp

アジェンダ

セッション スピーカー

30分で学ぶ!「地域で選ばれる店舗」になるために必要なWEB集客術 ~「知ってもらう」編~

 

店舗への集客を強化したい、そのために必要な「知ってもらう」対策を実施できていますか?
今回のセッションでは、知ってもらう・選ばれる確率を上げる・共有してもらうといった集客強化につながるポイントをお伝えします。

 

<当日予定しているアジェンダ>
・売上を上げるために必要な取り組みとは?
・消費者行動に合わせた施策、行えていますか?
・消費者が店・医院を選ぶ際に見ているのは「ここ!」
・「しってもらう」ための代表的施策「Googleマップ対策」と「リスティング広告」

楢原 一輝

リードプラス株式会社
アカウントエグゼクティブ部
楢原 一輝

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