開業時から集患支援:2ヶ月目から黒字の安定集患「集患ツールとして開業時から導入。コロナ禍でも安定集患」
すみれデンタルクリニック
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導入企業様のインタビュー
当社サービス導入前の課題を教えてください
新規開業にあたって、集客を行う必要があったが、インターネット広告を活用した集客経験や運用ノウハウもなく、少額予算で適切かつ親身に運用してくれる業務委託先を探していた。
導入の経緯や課題解決までのプロセスについて教えてください
インターネット広告による集客が必須だと思っていたので、ホームページ制作会社を検討する時点で「広告運用を見据えたページ制作サポートが可能」という業者選定視点で検討しました。
広告については素人で、いったい何が必要で、どこからどうしたいのか?から相談してホームページを作り、具体的にページが完成していく中で、リードプラスさんに広告設計をバトンパスする形で以降の対応はすべてお願いしていました。
どのような結果になりましたか
開業して2か月目で、しっかり黒字化できました。1か月目の早い段階で着実に集客結果を出してもらえて、2か月目には黒字化できたので、アドバイス通りの予算で運用して良かったと思いました。
今後リードプラスに期待することを教えてください
強いて言うのであれば先日、競合調査のデータを提案いただきまして、当社がベンチマークにしている企業が、どういった集客施策を行っているのか?や、当社との差はどれくらいあるのか?という分析比較の情報をコロナ禍の状況も踏まえてご提案いただきました。あれがとても参考になりました。毎月は不要ですが、一定のサイクルで分析情報をいただけると、非常に参考になると思うので、また競合調査の結果を定期的に教えていただきたいです。競合先が何か新しい施策をやり始めていることが解ったら、それも教えて欲しいです。