導入後に検査数が10~15件と順調に増加注意
プリュームレディースクリニック
- Web集客
- インターネット広告
- 医療・病院
導入企業様のインタビュー
当社サービス導入前の課題を教えてください
新たな医師を採用したタイミングだったので、患者数を増やしたかった。
検査の紹介が増えていたが、他院に依存するだけではなく、自分達でも新患を増やしていく必要を感じていた。
検査の紹介が増えていたが、他院に依存するだけではなく、自分達でも新患を増やしていく必要を感じていた。
導入の経緯や課題解決までのプロセスについて教えてください
WEB制作をお願いしている企業からおすすめされたのがリードプラス社(当時はローカルフォリオ)だったため、利用する事になった。
実は開院間もない時期に一度利用をしていたが、当院がテレビの報道番組で取り上げられたタイミングと重なり、効果判定が難しかったためその時は半年で打ち切っていた。
改めてリスティング広告を依頼する事で、翌月から効果が出た。
実は開院間もない時期に一度利用をしていたが、当院がテレビの報道番組で取り上げられたタイミングと重なり、効果判定が難しかったためその時は半年で打ち切っていた。
改めてリスティング広告を依頼する事で、翌月から効果が出た。
どのような結果になりましたか
導入前の患者数は延べで1050名~1200名/月、新患が150名~200名
導入後の患者数は延べで1300名~1600名/月、新患が250名~300名
紹介を除いた検査数は導入前が25件~40件で、導入後が35件~60件
上記の通り、順調に増加した。
今後リードプラスに期待することを教えてください
ローカルフォリオの時は、担当者が付いており、月に1度のWEB面談が有ったが、現在はMy Folioの画面を確認できるだけになっている。
ある程度結果が出ているから文句は無いが、My Folioの画面の見方も良く分からず、今後は分院展開も検討しており、広告出稿を増やしていく事も考えているが、誰に相談すればよいのかわからない。
ある程度結果が出ているから文句は無いが、My Folioの画面の見方も良く分からず、今後は分院展開も検討しており、広告出稿を増やしていく事も考えているが、誰に相談すればよいのかわからない。