リードプラス、きらやか銀行の DX をデジタルマーケティングで支援 ~地銀 DX の推進で「地域」の枠を越え、デジタル集客を狙う~

プレスリリース

2023年11月17日
リードプラス株式会社

リードプラス、きらやか銀行のDXをデジタルマーケティングで支援
~地銀DXの推進で「地域」の枠を越え、デジタル集客を狙う~

あらゆる「ヒト」に向けたマーケティングサービスを提供するリードプラス株式会社(英語表記: Leadplus Co., Ltd. 本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:堀 裕、以下「リードプラス」)が、オンライン広告やキャンペーンサイトの構築といったデジタルマーケティングを効率的に展開し、きらやか銀行のDXを支援。デジタルマーケティングの強みを活かし、従来のビジネスエリア以外から集客し預金額を増やす、新しいビジネスモデルの推進支援を行ったことを発表します。

今後地銀がビジネスを伸ばす上でDXやビジネスモデルの変革が求められる中、同行では今まで以上に預金者を増やすべく新たに広域リテール戦略部を新設し、物理店舗ありきのビジネスモデルからボーダーレスとなるオンライン支店「ネットきらやかさくらんぼ支店」を設け、実践する地銀DXに取り組み始めました。また、単にオンラインの支店を設けるだけでは認知されず、同サイトへの集客も、その延長にある口座数や預金額を増やすことも難しいため、デジタルマーケティングにも積極的に取り組むこととしました。

そこで、全国区での実績があり、効果と効率の上がるオンライン広告はどうすべきかといった広告コンサルティングはもちろんのこと、デジタル戦略の策定をも伴走型で行うリードプラスが、同行のデジタルマーケティングの支援をすることになりました。同行の中長期的な目標に対し、課題把握から企画立案、実行まで伴走型で行っています。

今回、同行のウェブサイト集客プロジェクトでリードプラスがご支援したサービスは以下の3つです。

  • 「ネットきらやかさくらんぼ支店」のサイトリニューアル
  • 定期預金「きらきらプレミアム」のランディングページ制作
  • 「ネットきらやかさくらんぼ支店」集客のオンライン広告

これらにより、インターネットに慣れた人の目にもとまりやすく、理解しやすく、またモバイルアプリやインターネットバンキングを顧客とのタッチポイントとすることで、営業店舗を設置していない都道府県を含む全国から顧客と口座を集める事業展開が可能となり、DX推進の一助となりました。

リードプラスは、他の金融機関での経験はもとより、他業界のデジタルマーケティングの経験や知見、アイデアも併せ、より効果の出る支援を続けてまいります。

リードプラス株式会社について

当社は米国の大手インターネット広告代理店であるReachLocal Inc.の日本支社として2011年に設立し、現在、当社独自の広告運用システムを用い、Google、Yahoo!、Facebook (リスティング、 ディスプレイ、SNS広告) といったインターネット広告の運用をシステム化し業務工数を削減することで、少額予算からでもデジタルマーケティングをお客様に提供できるよう取り組んでおります。また、マーケティングコンサルティングやインバウンドマーケティングサービスも提供しており、国内外の大手IT企業を中心に取引を行っており、Webサイトの設計、構築からMA(マーケティングオートメーション)の導入、コンテンツ制作、運用までを一気通貫で提供しております。リードプラスに関する詳細はhttps://www.leadplus.co.jp/をご覧ください。

報道機関からのお問合せ先
リードプラス株式会社
広報担当:高橋
E-mail:pr@leadplus.co.jp