10年以上継続的にご契約中。少額予算でも収益率15%アップ。
株式会社ライフサイクル
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導入企業様のインタビュー
当社サービス導入前の課題を教えてください
大手代理店の数社から「最低でも半年で数百万の予算が必要:やってみないと効果は分からない」という見積もりに疑問。初めてなので、まずは少額から試して投資判断したかった。
導入の経緯や課題解決までのプロセスについて教えてください
10万円なら10万円で、20万円なら20万円で、投資した額に対してどれだけのリターンがあるのか、投資回収ができるのか、様子を見て判断したかったのです。「10万円かけて1件、2件の引き合いが本当に来るのかどうか?」が、未経験の場合、初回の判断として大事だと思います。私の場合は、色々と提案を頂き、手数料込みで約15万円からスタートして、反響が最終的にいくらの収益になるか様子を見てから、費用対効果が合えば徐々に当社のキャパで受けられる所まで、徐々に増やしていきたいなとスタートしました。
どのような結果になりましたか
広告出稿前後で比較して15%ぐらい収益率が上がった月もあり、結構インパクトあったと思います。少なくとも10%~15%ぐらい年間収益は上がりました。
当社のサービスそのものが良かったと言いますか、広告の内容が需要とマッチングしたというか・・。 当社のサービスを必要とする方に向けて、広告を的確に運用してもらったリードプラスさんのおかげでもあります。
今後リードプラスに期待することを教えてください
広告運用以外にリードプラスさんに期待しているってことは、やっぱり我々がついていけないことに対するフォローですね。
リターゲティング広告にしても、リスティング広告にしても、あとはLINEだ、Facebookだ、Instagramだといった、SNS広告にしても、それらの広告がどれだけ反響があるものなのか分からないので、やってみないと分からないって部分が色々とあるじゃないですか?そういった部分の情報提供ですかね。
「こういった広告で、こんなような反響がこれくらいありました。」というような情報提供は、引き続きお願いしたいです。
リターゲティング広告にしても、リスティング広告にしても、あとはLINEだ、Facebookだ、Instagramだといった、SNS広告にしても、それらの広告がどれだけ反響があるものなのか分からないので、やってみないと分からないって部分が色々とあるじゃないですか?そういった部分の情報提供ですかね。
「こういった広告で、こんなような反響がこれくらいありました。」というような情報提供は、引き続きお願いしたいです。