会社概要
ご挨拶
アクセス・地図
採用情報
お知らせ/ニュース
サービス
インバウンドマーケティングサービス
ABM(Account Based Marketing)サービス
MA運用サービス
製品
HubSpot
HubSpot CMS テンプレート
ソリューション
事例
資料ダウンロード
ブログ
お問い合わせ
マーケティング用語集
マーケティング用語をわかりやすくご説明いたします。
ホーム
用語集
GLOSSARY
マーケティング用語集
全用語
マーケティング用語集
全用語
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
A~G
H~N
O~U
V~Z
数字・記号
SEARCH
検索
「 あ 」から始まる用語
アーンドメディアとは
アドワーズ(Google Adwords)とは
アトリビューション分析(間接効果)とは
アクイジション(Acquisition)とは
アウトバウンドリンク(OBL)とは
アンカーテキストとは
アクセス解析とは
アルゴリズムとは
アンサー度とは
アドレサブル広告
アトリビューション
アクイジション
アクセス解析
アップセル
アーンドメディア
「 い 」から始まる用語
インデックスとは
インプレッション(impression)とは
インフォグラフィック
インバウンドマーケティング
インターネット広告
インサイドセールス
インサイト
イベントマーケティング
「 う 」から始まる用語
「 え 」から始まる用語
エンゲージメント(エンゲージメント率)とは
エンゲージメント
「 お 」から始まる用語
オーガニック検索とは
オーソリティとは
オプトイン
オプトアウト
オウンドメディア
オープンアンケート
オーガニック
「 か 」から始まる用語
カスタマージャーニーとは
隠しテキスト/隠しリンクとは
カスタム404ページとは
回遊率とは
カスタマー・エクイティ
「 き 」から始まる用語
強調スニペット(Featured Snippets)とは
キュレーションメディアとは
キャッシュとは
キーワード出現率とは
キャンペーンマネジメント
「 く 」から始まる用語
クローラーとは
グローバルナビゲーションとは
クローキングとは
クリック率(CTR)とは
クロス集計
クロスセル
クローズドアンケート
クリックカウント
クラスター分析
クチコミ
「 け 」から始まる用語
検索クエリとは
形態素解析とは
ゲーミフィケーション
「 こ 」から始まる用語
コンバージョン(CV)とは
顧客
行動ターゲティング
個人情報保護法
コンバージョン
コンテンツマーケティング
コンテクスト・マーケティング
コモディティ化
コーホート分析
「 さ 」から始まる用語
サテライトサイトとは(衛星サイトとは)
サジェスト(Googleサジェスト)とは
サーバーとは
サーチコンソール (旧:ウェブマスターツール) とは
サンプル割付
「 し 」から始まる用語
「 す 」から始まる用語
スピードアップデート(Speed Update)とは
スコアリング
ステルス・マーケティング(ステマ)
スクリーニング調査
「 せ 」から始まる用語
セマンティック検索とは
セッション(session)とは
静的ページとは
セグメント(セグメンテーション)
「 そ 」から始まる用語
相互リンクとは
ソフト404エラーとは
ソーシャルリスニング
ソーシャルメディア
「 た 」から始まる用語
代替テキストとは
ターゲットセグメンテーション
ダイレクト・マーケティング
ターゲティング
「 ち 」から始まる用語
直帰率(Bounce Rate)とは
チャネル
「 つ 」から始まる用語
「 て 」から始まる用語
ディープリンクとは
デマンドジェネレーション
デシル分析
ティーザー広告(ティザー広告)
データマイニング(テキストマイニング)
データビジュアライゼーション
データベースマーケティング
「 と 」から始まる用語
トラックバックとは
ドメインとは
トリプルメディアとは
読了率 とは
ドリルダウン
トリプルメディア
ドリップマーケティング
トラッキング
「 な 」から始まる用語
ナレッジグラフとは
内部リンクとは
なりすまし
「 に 」から始まる用語
ニューロマーケティング
「 ぬ 」から始まる用語
「 ね 」から始まる用語
「 の 」から始まる用語
「 は 」から始まる用語
パンダ・アップデートとは
ハミングバードアップデートとは
ハブとは
パンくずリストとは
パーマリンクとは
パーソナライズド検索とは
パンダアップデート
パレートの法則(2:8の法則)
バズマーケティング
バイラルマーケティング
パーミッション マーケティング
パートナーリレーションシップマネジメント
パーソナライズ
「 ひ 」から始まる用語
ヒューリスティック分析とは
ビッグキーワード/スモールキーワードとは
ピジョン・アップデートとは
被リンク
フェイスシート
ビッグデータ
「 ふ 」から始まる用語
ブラウザとは
プロダクトアウト
プログラマティック・バイイング
フリーミアム
ブランディング
フィーチャーフォン
「 へ 」から始まる用語
ページレイアウトアルゴリズムとは
ペルソナとは
ペンギン・アップデートとは
ベニスアップデートとは
ペンギンアップデート
ペイドメディア
「 ほ 」から始まる用語
ホリスティック・アプローチ
「 ま 」から始まる用語
マトリクス
マッピング
マスターデータ
マーケティングオートメーション
マーケティング・インテリジェンス
マーケットセグメンテーション
マーケットシェア
マーケットイン
「 み 」から始まる用語
「 む 」から始まる用語
「 め 」から始まる用語
メールマーケティングとは
メールマガジン(メルマガ)
メールマーケティング
「 も 」から始まる用語
「 や 」から始まる用語
「 ゆ 」から始まる用語
ユニバーサル検索とは
ユーザーテストとは
ユビキタス(ユビキタス社会)
ユーザビリティー
ユーザーエクスペリエンス(UX)
ユーザーインターフェース(UI)
「 よ 」から始まる用語
「 ら 」から始まる用語
ランディングページ(LP)とは
「 り 」から始まる用語
リッチスニペットとは
離脱率とは
リスティング広告とは
リンクレピュテーションとは
リンクファームとは
リッチコンテンツとは
リレーションシップ マーケティング
リレーショナルデータベース
リテンション
リターゲティング
リードナーチャリング
リードジェネレーション
リードクオリフィケーション
「 る 」から始まる用語
「 れ 」から始まる用語
レスポンシブWebデザインとは
レコメンデーション(リコメンデーション)
「 ろ 」から始まる用語
ロングテールSEOとは
ロングテール
「 わ 」から始まる用語
ウェブトゥリード
ウェビナー
「 を 」から始まる用語
「 ん 」から始まる用語
「 A 」から始まる用語
alt属性とは
Above the foldとは
A/Bテスト(ABテスト)とは
AMPとは
App Indexing(アップ・インデクシング) とは
AISAS
AIDMA
ABM
ABC分析
AARRR
「 B 」から始まる用語
BtoCマーケティング
BtoBマーケティング
「 C 」から始まる用語
CVRとは(コンバージョン率とは)
CTA(Call To Action)とは
canonicalとは
CMSとは
CPAとは
CPCとは
CSSとは
CGMとは
Closed-Loop Marketing
CTA
CS
CRM
CMS
CMO
CGM
CDP
「 D 」から始まる用語
DSP(Demand-Side Platform)とは
DAU(Daily Active User)とは
DMCAとは
DSP
「 E 」から始まる用語
EFO(エントリーフォーム最適化)とは
EFO
「 F 」から始まる用語
Fetch as Googleとは
「 G 」から始まる用語
Googleタグマネージャとは
Google for Jobs とは
GDPR(General Data Protection Regulation)とは
Google Analytics(Googleアナリティクス)とは
Googleハネムーンとは
Googleマイビジネスとは
Google Analytics
「 H 」から始まる用語
h1とは
.htaccessとは
HTMLとは
HTTPSとは
h要素とは
HTMLメール
「 I 」から始まる用語
IPアドレスとは
IMC
「 J 」から始まる用語
「 K 」から始まる用語
KGI・KPIとは
KGI
KPI
「 L 」から始まる用語
LPOとは
LTV(ライフタイムバリュー)とは
LTV
「 M 」から始まる用語
meta keywords(メタキーワード)とは
MEOとは
meta description(メタディスクリプション)とは
meta refresh(メタ リフレッシュ)とは
meta robotsとは
meta要素とは
MFIとは(モバイルファーストインデックスとは)
MQL
「 N 」から始まる用語
not provided とは
noindexとは
nofollow属性とは
「 O 」から始まる用語
OGPとは
One to Oneマーケティング
O2O
「 P 」から始まる用語
PV(ページビュー)とは
PWAとは(Progressive Web Appsとは)
PDCA
「 Q 」から始まる用語
QDDとは
QDFとは
QRコード
「 R 」から始まる用語
robots.txtとは
ROI・ROASとは?計算式で学ぶ広告の費用対効果
ROMI
ROI
RFM分析
「 S 」から始まる用語
strongタグとは
SEMとは
SERPとは(SERPs:サープスとは)
SSL証明書(SSL化)とは
SIPS
SFA
SWOT分析
SNS
SEO
「 T 」から始まる用語
title要素とは
TOFU MOFU BOFU
「 U 」から始まる用語
User Agent(ユーザーエージェント) とは
URLパラメータとは
URL正規化とは
UU(ユニークユーザー)とは
「 V 」から始まる用語
「 W 」から始まる用語
WordPress(ワードプレス)とは
Webマーケティング
「 X 」から始まる用語
XMLサイトマップとは
「 Y 」から始まる用語
YMYL(Your Money or Your Life)とは
「 Z 」から始まる用語
ZMOT(ジーモット)/FMOT
「 数字・記号 」から始まる用語
302リダイレクトとは
3C分析とは
301リダイレクトとは
<a>タグとは
115_ファネル
106_名寄せ
5:25の法則
4P
4C
3C
1:5の法則
1:29:300の法則(ハインリッヒ、ハインリッツの法則)