7年間の継続契約:月15万円の運用で毎月新規の問合せを安定確保「新規案件の獲得ツールとして導入。直近でも 昨年対比4億円 売上増加」
株式会社国分
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導入企業様のインタビュー
当社サービス導入前の課題を教えてください
紙に特化した保管・運送に独自のノウハウがある中、市場の縮小予測に対応して新規案件の獲得を強化しなければならないという課題があった。
導入の経緯や課題解決までのプロセスについて教えてください
基本的には運用報告のレポートを確認しながら、まずは数字的なものを説明いただいています。
その後、どういった案件問合せが来ていたか、その案件はどういった検索キーワードから来た問合せだったか、実際受注につながったのかなど、その問合せの良し悪しを確認する事を中心に打ち合わせしています。ちょっと話がそれますが、個人的にはこのやりとりが進捗の悪い案件の掘り起こしにもなっていて、追客案件の営業サポートにもなっている状況です。
どのような結果になりましたか
売上でおおよそ5,000~6,000万円ほどの仕事が広告経由の問合せから決まったりしている状況ですね。
当社として嬉しい「年間契約案件」も増えてきています。件数的には、ここ直近2年間ぐらいの話で言うと、7-8件ぐらい増加ペースで、売上額で言うと、だいたい年間4億円ぐらいは売上が向上した計算になるはずです。
今後リードプラスに期待することを教えてください
問合せの質がかなり上がってきている状況にあるので、このまま維持していきたいですね。単純に件数が増えても営業は私しかいませんので、なるべく良い案件だけ確保していきたいです。