【事例】栃木銀行
デジタル広告に対する
戦略的アプローチにより
進学ローンの新規顧客獲得数を
大幅にアップ!

栃木銀行は、栃木県を地盤としながら埼玉県東部などにも店舗ネットワークを展開する地方銀行だ。同行では、地域における少子高齢化・労働人口減少への対応策として、オンラインチャネルを通じた金融商品の販売機会の拡大に取り組んでいる。
その取り組みの一環として、オンライン上で販売が完結できる重要商品「進学ローン」のデジタルマーケティング強化に乗り出し、リードプラスによる支援のもと、ウェブ広告運用に改革を推し進めている。
これにより、デジタルマーケティングに対する行内の理解が深まり、非対面チャネルを通じた金融商品の拡販を図るための土台が築かれつつある。
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