「攻めの DX で“選ばれる支店”へ─預金獲得に挑む地方銀行の試行錯誤」

マーケティングDXに取り組む地域金融機関の試行錯誤やそこから得られた示唆などを事例に基づいて解説いたします。*2025年10月9日開催:(株)日本金融通信社(ニッキン)主催「FIT2025」協賛時のリアルセッションの動画となります。

「攻めの DX で“選ばれる支店”へ─預金獲得に挑む地方銀行の試行錯誤」

「攻めの DX」には、単なるデジタルツールの導入にとどまらず、ビジネスモデルや組織、企業文化そのものを変革し、未来の顧客ニーズを先取りし、応え続けるための能動的な取り組みが重要であると考えます。我々は常にお客様の課題やお悩みに真摯取り組み、お客様にとっての一番良いソリューションは何なのかを伴走しながらお手伝いさせていただいております。本セッションでは、地方銀行がさらなる預金獲得を目指す過程で、どのようなマーケティング戦略を立案し、どのようなデータを活用し成果を出してきたかをご紹介します。さらに、デジタルで獲得した顧客との長期的な関係性を築くための鍵となるファンマーケティング施策や定着施策など、成功・失敗の両面から得られた示唆も含めてお話しさせていただきます。

フォームへご記入の上、動画をご覧ください。

動画を見る