オウンドメディア オウンドメディア運用の5つのポイントと投資対効果を最大化する方法 2022.04.25 オウンドメディアは顧客の興味・行動に寄り添った情報発信により、見込みの高いリード発掘が可能で、顧客との中長期的な関係を築いていける自社メディアです。本記事では、オウンドメディアの概要やメリット・運用時のポイントについて解説します。
オウンドメディア Google Search Consoleとは?登録方法についても解説 2021.03.16 Webサイトの運営においてPV数を増やすのであればSEO対策は必要不可欠です。SEOとは「検索エンジン最適化」のことで、検索エンジンで上位表示するための施策を指します。Web集客においてSEOは最重要事項といっても過言ではありません。そんな...
オウンドメディア コーポレートサイトの目標設定の基本!その種類と考え方について 2020.09.23 この記事ではコーポレートサイトの目標の種類とそれぞれについての考え方、具体的な戦略の組み立て方を解説していきます。コーポレートサイトのWebマスターやデジタルマーケティング担当の方は、ぜひ参考にしてください。
オウンドメディア CVRに伸び悩むサイトの改善ポイントはここかも?好事例で見るグロースへのヒント 2020.07.23 コンバージョンの獲得を目指す多くのサイトが、「もっとCV数を増やしたい」「より効率よくCVRを高めたい」と考えていることでしょう。そこでこの記事では、CVR(Conversion Rate)を上げるためのノウハウを、実際の好事例と一緒に紹介...
オウンドメディア 今度は失敗しない!次のオウンドメディアを絶対成功させたい人、必見の立上げのポイント 2019.02.27 コンテンツマーケティング、オウンドメディアの立ち上げが魔法の玉手箱だと思い、いち早く取り組んだ企業も多いかと思います。肌感覚ではありますが先行した企業の中には良くも悪くも安定期に入り、中には「過去にオウンドメディアを立ち上げてみたが、成果が...
オウンドメディア 成功するオウンドメディア戦略のサイクル 2018.07.17 現在、集客に成功しているメディアは、そのほとんどがいきなり目指した結果を出したわけではなく、常に適切な改善を積み重ねることによって目標を達成できるようなサイトに育て上げてきているのです。今回は、オウンドメディアの運営を任されているマーケティ...
オウンドメディア オウンドメディアにおける2つのタイプ「ニュースタイプ」と「専門記事タイプ」を解説 2017.08.26 オウンドメディアと聞いて①頻繫に記事が公開される、②いろんな記事を入り口にして多くの訪問が獲得できる。などを思い浮かべますか?「オウンドメディアはこうしたもの」と思いこんでステレオタイプで見てしまうと誤った取り組みを行なってしまう可能性があ...
オウンドメディア 【検証】オウンドメディアの運用事例、メインのコンテンツ部分以外にはどういった工夫がされているのか? 2017.08.07 インバウンドマーケティングの手法として、オウンドメディアを運用する企業は多いでしょう。メインコンテンツである記事本文には、かなり力を入れるはずです。しかしメインコンテンツ以外はどうでしょうか。今回は見落とされがちなコンテンツ以外の箇所に目を...
オウンドメディア オウンドメディア運営のポイント。記事の作り方をご紹介 2017.05.10 オウンドメディアを運営する上で記事などのコンテンツ製作は必要不可欠です。今回は成功するオウンドメディア運営における記事の作り方に関してご紹介します。